SSブログ

10/7 散歩&眼科受診 [おうち]

DSCF0003b.jpgまた、おさんぽしたよ

10/7 [曇り]/[雨]

今日は、パパがお休みの日だったから二人だけで、ちょっとお散歩したんだ。
最初は念願の多摩川デビューを狙っていたみたいだけど、
ハードルが高かったみたい。

それで、帰り道でぼくのおめめがおかしいのに気づいたんだって。

DSCF0005b.jpg何が見えたの?

右目の黒目の一部が傷ついていたんだって。
パパは、直感的にぼくのお鼻チューブの先が入ったと思ったんだって。

2,3日前からぼくの右目が赤くて目やにが多いのがこれが原因だったのかなってさ。

でも、今日のぼくは絶好調だったよ。

ママが帰ってきて、ぼくの目のことをパパがお話しすると
これは早いほうがいいねということで、主治医のてんていにお電話すると、
まちの眼科でもいいってさ。
急いでネットで探したらなんとぼくの入院していた病院の近くしか
時間的にやっていないみたいだったんだよ。

お電話したら受け付け時間内にきてくれれば診てくれるってさ。
それで、すぐに用意しておでかけしたんだよ。

滑り込みセーフで時間に間に合ったんだ。

ぼくは初めての先生だったけどおとなしく受けられたよ。
傷がよく見えるお薬をつけたり、写真を撮られたりしたんだ。

原因は乾燥によるものなんだって。お鼻チューブではないみたい。
お薬を使えばちょっと白くなるけど傷は治るんだってさ。パパもママもちょっと安心していたよ。

帰りは、もう暗くなっていてライトがピカピカしていて綺麗だったよ。
夜のドライブは初めてだからね。

DSCF0008b.jpg

そうそう、僕の歯ぎしりで、夜中にパパとママを起こすんだってさ。
それでみんな寝不足になっちゃうんだってさ。

みんなは歯ぎしりしないの ? キリキリ・・・・

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さらママ

そっか、さらも(多分)まばたき少ないから、
目の傷はあると思うな。。。
さらは、リハビリをやってる発達センターでいつも眼科の検査してるんだ♪
最近は、メガネを作ったから、1ヶ月おきくらいに診てもらってるよ♪
ちゅんたんも、どこかそうゆう施設が見つかったらいいね♪
さらの歯ぎしりも、すごいぞぉ~!
今度、歯ぎしり合戦しようね(*^~^*)
by さらママ (2008-10-09 08:52) 

T2-mama

うちはすぐ目やにが出るので、こまめに目薬つけているよ。
必需品かも。まばたき、少ないし、半目で寝ているからね。
早めに気がついてよかったね。


by T2-mama (2008-10-10 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。