SSブログ

1/2 ししまい [2009 おうち]

DSCF0048b.jpgししまいが来た!

1/2

僕のおうちにししまいが入ってきたよ。

毎年1月2日にししまい達が町内を回る行事があるんだよ。
パパとママは、僕に見せようとして、
今日急いでママの実家から帰ってきました。

出る前の交通情報では渋滞はしていなかったのに、
高速に乗ったとたんに高速の渋滞情報が真っ赤になり始めたんだ。

でも、ぼくは眠くなってきちゃったから寝てみたよ。

早ければ1時間で着く道のりを、今日は2時間もかかってしまったみたい。

例年ししまいが来るのは13時すぎみたいだけど、着いたのは13時丁度。

荷物を家に入れて、しばらくしても、ししまいたちが奏でるピーロピーロは
遠くでかすかにする程度。
もう来てしまったのかなあと思っていると、
次第に音が大きくなってきた。

玄関を開けて待っていると、
僕のおうちにししまいが入ってきたんだよ。

あたまを「ぱくっ」てされちゃった。
大きくてびっくりしたけど、泣かなかったよ。

今年もよろしくねってお願いしておいたんだよ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミユタンママ

今年もよろしくお願いします。
ちゅんたんししまいに会っただね、すごい!
今年はもっといい年になるよ。
またミユタンと遊んでくださいね。
by ミユタンママ (2009-01-08 13:32) 

ひーたんママ

お正月は、楽しいイベントもりだくさんでよかったね。
ひーたんも昨年の初詣でししまいと写真とりました。
<今年は行けなかったけど・・・>

今年はずっとおうち生活だね。楽しみ!

今年もよろしくね。
by ひーたんママ (2009-01-09 17:46) 

T2-mama

ちゅんたん、お正月もアクティブにすごしてるね。
いいな♪風邪に気をつけて元気に過ごそうね!

by T2-mama (2009-01-09 20:55) 

さらママ

ししまい来たの?!
すごいね~♪怖くなかっただなんて、しゅんたんたくましいじゃん!
by さらママ (2009-01-16 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。