SSブログ

1/15 鼻かぜとバランスボール [2009 おうち]

バランス.JPG

1/15

ひさしぶり~。元気してた?

僕は、年明けから、鼻かぜをひいてしまったみたい。
お熱はないんだけど、鼻水がたくさん出るんだ。
だから、機嫌があんまり良くなかったんだ。

主治医のてんていのところにも行ってみてもらったんだ。
そしたら、鼻水をよく取ってくださいって言われちゃったみたい。

ぼくさあ、吸引されるのがあまり好きじゃないんだ。
最近は顔や手を動かして抵抗しちゃうんだ。
チューブの先が当たったり刺さったりして、
危ないって言われるんだけどさあ。。。

鼻水を吸ってもらうとサチュレーションがあがるし、
すっきりするんだけどね。

 

理由は

そんなこともあって、体をいろいろ動かして鼻水を出しやすくして
苦しくならないようにしてもらっているんだ。

写真のバランスボールもその一貫さ。
お友達のさらちんもリハビリでバランスボールを使っているって言っていたし。

ママのパパ(おおぱ)が持っていてほとんど使っていないって言うから
借りてみたんだよ。使ってみたら、意外といい感じ!

体調も良くなってきて、笑顔の頻度も上がってきたよ。

あとは、ヴィックスベポラップも塗っているよ。
みんなはどんな対応している?

 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

まぁくんパパママ

ちゅんたんこんにちは。鼻かぜ治った?
まぁくんも昨日から鼻かぜひいちゃったみたいなんだ。
鼻水がいっぱい出て、顔がガビガビだよ。
今日は病院行ってお薬もらってきたよ。
吸引は赤ちゃんの頃より激しく抵抗するようになって
毎回苦労してやってるよ。でも吸うとすっきりするよね。
ちゅんたんも早くよくなりますように!
by まぁくんパパママ (2009-01-20 21:29) 

さらママ

さらもちょくちょく鼻溜まって、
ズビズビ言ってるときあるけど、
結構トロっとしてるから、
麺棒でさぐると、トロッと採れるんだよねぇ~♪
だから、吸引せずにすんでます♪
バランスボール楽しいよね♪
さらがリハビリでやる時は、
かなり空気が抜けたボールで、遊んでるんだ~。
抜けてると、くぼませてお座りできたり、
色々な格好ができて楽しいんだよ。
早く鼻風邪治るといいねd[´ω`o]
by さらママ (2009-01-21 10:46) 

T2-mama

ちゅんたん、お風邪治ったかな?

うちは吸引、オリーブ管という先が丸くなった
ガラスの管でやっているよ。チューブだと
嫌がってないてよけいに鼻水でるから。
硬くなるとむずかしいけど、さらさらだとそれで
平気。最近は吸引機のスイッチが入って、
音がするだけで嫌がるし・・。

この前は、オム〇ンの蒸気をすわせるのも
買ってみたけど、結局入院しちゃったから
まだおためし中。自分の喉には役立ってるけど♪

早く元気になってね。
by T2-mama (2009-01-29 22:52) 

真奈ママ

ちゅんたん鼻風邪ひいてしまったのね。
この季節は本当に怖いよね~
真奈ちんもず~と鼻水が多いんだけど吸引しかないと言われました。だからひたすら吸引しているけど真奈も音がするだけで嫌がっている様子です。バランスボールよさそうですね。こんどリハの先生に聞いてみようと思いました。
by 真奈ママ (2009-02-01 08:28) 

ちーちゃん

今 外伯仲だけど携帯アドに連絡してアドはiwasakichihiro.happy.3.22@docomo.ne.jp
by ちーちゃん (2009-02-01 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/2 ししまい2/21 ひさしぶり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。