SSブログ

3/1 骨折。。。 [2009 おうち]

3/1

大泣きの原因がわかったよ。

昨日の夜中にパパが、ぼくの右腕の動きがないことに気づいてくれて、
ぼくの右手を頭の上まで運んだときに
僕がいたい顔をしたので、わかってくれたみたい。

それで、今朝緊急外来に行って来たんだよ。
整形外科の若い男の先生が診てくれたよ。

レントゲンを撮ったら
ぼくの右肩の付け根の腕のところが骨折していたんだ。

先生に紐で固定されたんだよ。

DSCF0001b.jpg

右腕が動かせないのはちょっと辛いけど、
早く治るまで我慢するんだ。

2週間くらいでくっつくらしいからね。

DSCF0002b.jpg

右腕が動かせないと、
大好きなうさちゃんと遊べないんだ。

だけど、左腕で遊べたから、よかったよ。

土曜日にまたレントゲンを撮りに行くんだ。
リハビリも行くことになっていたけど、
今回はお口リハビリだけかなあ[ふらふら]

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

T2-mama

ちゅんたん、おてて痛かったね。
でも気が付いてもらえてよかったね。
寒い時期でよかったよ。
夏はあせもになっちゃうもんね。
早く治ってね。

by T2-mama (2009-03-02 19:57) 

はるひ母ちゃん

骨折痛かったね(涙)
泣いてお知らせして本当に偉いぞ!ちゅんたん!!
早く完治しますように。
お大事にしてね。
by はるひ母ちゃん (2009-03-03 11:49) 

さらママ

骨折ぅぅ!?
ちゅんたん痛かったね…。パパ&ママが早く気付いてくれて良かったね!
おてて固定、つらいけど、我慢だよー。お大事にしてね。1日でも早くギブス取れるといいね。
by さらママ (2009-03-06 15:00) 

なないろ

「オレンジの花」あーこの母、なないろです!

先日は誕生日記事にコメントありがとうございました!
私もすっかり読み逃げでしたが、今回コメントデビュー
させていただきました!

そしたら、いきなり骨折・・・って痛いお話で・・・
パパさん、よく気付かれましたね!そのおかげで
ちゅんたんも必要以上に痛い思いをせずに済んだの
ですよね。
早くよくなりますように・・・
by なないろ (2009-03-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/25 おさんぽ3/2-11 骨折から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。